WILD ANIMALS / TURNCOAT JAPAN tour 2017

お礼が遅くなりましたがお陰様で全箇所無事終了いたしました。各地でお世話になった皆さんありがとうございます。ライブには来れなくてもSNSやライブ会場、レコード店等で告知協力してくださった皆さんもありがとうございます。WATERSLIDE招致の元ですが、久々にガッツリ関わったツアーができたかなと思います。WILD ANIMALSも初日、長いフライトからの疲れがあるかなと思いきやライブも全開!その後のツアー、途中機材トラブルもありましたが各地で最高のライブをしてくれました。ジェイミーのバーストギター、フォンの見た目のパワフルそうな感じとは逆に安定したベース、ポーラのパワフルドラムに哀愁のコーラスと、3拍子揃った良いバンドだなと思わされました。今までの楽曲は勿論生で見ることができて最高だったのですが、新曲も良い感じで次に出るだろうアルバムもとても楽しみです。最新のアルバムはWATERSLIDEリリースのCDがまだあると思いますので、購入できなかった方はどこかのSHOPで是非!
そして彼らの食事面でもVEGANメンバーがいたので、その辺でのサポートをしていただいた皆さんもありがとうございます。VEGAN店までやってる自分らが全箇所で食事を作ればって話でもされたらあれなんですが、そこまでは出来なくてすみません…。毎度ながら海外から来たバンドが興味持って日本食を食べているところは印象的で、色々挑戦して食べてるなと思います。ホントは納豆とか食べて欲しかったな…。
TURNCOATはといえば今回は3人での初名古屋もあったし、何より5日間のツアーするのも久しぶりだった事もあって、とても新鮮でした。毎日各地のカッコいいバンドに囲まれたのも最高でしたね。これはばっちり主催の方の力だと思います。ホント凄いっす!同じ地方として、どんなやり方ができるかってのをいつも考えてますが、今回も良い刺激貰いました。ありがとうございます!最終日の火影の景色は忘れられないですね。
誰がどうだったか?どのバンドがどうでとか一か所ずつ振り返ったりするのは5日間なんで簡単なんですが、もうとりあえずTHE NOUPは強烈ですよね。近くに来たら是非見に行ってほしいし、岡山まででも見に行ってほしいバンドです。活動の仕方含めて、とても興味深く刺激的なバンドです。その他の思い出なんかはライブや店であったらお話ししますので!
それではTURNCOAT/FND/VEGRECAともに通常体制に戻ります。よろしくどうぞ~。