FRUSTRATION NEVER DISAPPEAR」カテゴリーアーカイブ

Thank you very much in 2016

TURNCOAT各地でのライブサポート、リリースサポート今年も1年有難うございました!
地元でもFRUSTRATION NEVER DISAPPEAR今年は3回やれてよかったです。やってる自分らが面白いなと思える企画だったのではないかなと思います。volって企画にあえてつけてないので何回やったかわかりませんがまた来年も続けますのでよろしくお願いします。こんな街でも遊びに行ったろやないかっていうゲストの皆さんも協力ありがとうございます。誘って断られたらスタートも出来ませんので感謝です。AKKA/Forget Me Notとの3マン企画もようやく動き出せましたんで今後どういった形でまた出来るか考えていかないとなと思ってます。ジンにも書きましたがタイミングを合わせるのが難しい3バンドなので気長にお待ちくださいませ。
DISTRO業の方もお買い上げいただいたお客さん、ありがとうございます。自分的にも良い音源にたくさんであったような1年でした。大小ありますがやっぱバンドってすごいな。面白いなって音源に出会えたら最高っす(もちろんソロアーティストもですが)。地方の若手から東京のベテラン、北は北海道から南は沖縄まで海外もしかり。来年もこつこつ何か誰かのお手伝いしつつ良い音源に出会えたら最高だなと思ってますので皆様どうぞよろしくお願いします!
需要と供給のバランスがはっきりとわかるぐらいに崩れてますが、今に分かったこっちゃないので気にしてません。最初から穴が開いた船で水を汲み上げては捨ててってな感じでもどっかしら目的地に向かって進んでるかもしれないし沈んでないだけまだましかなと開き直ってますので。余分な荷物はできるだけ捨てていきたいなとは思ってます!

TURNCOAT来年の予定もぼちぼち決まってます。そろそろアルバムに向けても動き出していきたいなと思ってます。毎年冬はライブお休み月間、亀の歩みで進みます!来年もどうぞよろしくお願いします。

明日には鳥取の方に帰りますのでこれが今年ラストの更新です。鳥取中部地震の震災義援金を渡せるかと思っています。また正確な金額や内容をここでもお伝えいたします。ご協力ありがとうございました。

TURNCOAT/AKKA/FORGET ME NOT at 星空JETT

jwbsgbqj

RITES OF NEW AND OLD vol.1
いよいよ、今週末土曜日です。間際までZINE製作していて、段取り悪いなと感じるところもありますがその分良いものになったんじゃないかな(未だ出来てない)と思います。まだ決定ではないですが当日はカンパ製で後日残った分を物販に回すかみたいな感じで考えてます。幾らか売値は掛かるかもしれないですが安価に設定しますので。
気が付けばよくライブをしてた場所も17周年。周年企画としても受け入れてくれた星空JETTにも感謝!当日は楽しみにしててくださいませ。
込み合ったりしたらいいなという意味も込めてオープンからスタート長めにしてます。久々に会う人もいるだろうしゆっくり楽しんで帰ってください!前売り受付、まだまだ待ってます。問い合わせ口やSNSもしくは各バンドにJETTまでお気軽にお問い合わせください。
で、さらに宣伝だけどその次の週ももちろん12月はJETT周年企画が色々あるみたいです。完全にお得感しかないものもあるので遊びに行きましょう!出来たらVEGRECAでワンクッション入れてから深夜にGOしてもらえると僕が嬉しいです。よろしくお願いします!

psvhnkcb

wt8yefat

Frustration Never Disappear 「SALAD DAYS 自主上映会」終了しました。

昨夜は集まり頂きありがとうございました!
一人でやってるのではなくて、関わる人の数もそれなりなのでやはり「やる意味」とか考えてしまいがちです。正直ここで需要あるのかな?
とか、でも、自分を含めやはり好きなバンドの話とか町の事について知りたいと思う人が少なからずいるはずだと思って自分で上映会やることに踏み切ったんですが、興味持ってくれている人が集まってくれて、やって良かったに尽きるなと思いました。10代~20代そして30代へとHARDCORE~EMO、への流れそれに纏わるStraight Edgeに対するそれぞれの認識・価値観、レボリューションサマー、社会活動への参加を通じての成長等、音楽的な面での変化はもちろんその時代ならではの社会的状況なども含めとても面白い作品です。
今回四国は3か所ともライブハウス上映、広島は福山MUSIC FACTORY、岡山もペパーランドってのも良いですね。普段ライブをやっているような場所なんかで見るとまた一段と味わい深いかなと思います。音もライブ感出るしね。
これで上映後にDC音源聴きながら色々話などしてと企んでましたが思いのほか皆帰るの早かったのは翌日仕事だからしょうがないか…。DJ2名テンション上がって楽しんでましたんでそれもそれでよかったです。会場限定でのグッズもなかなか良かったすね!dischord音源、レコード中心に持っていってましたがこれらはVEGRECAでも普段買えますんで試聴したかったらお気軽に言ってください。追加入荷も近日中にありますんでFNDでまた入荷案内していきます。
また機会があったらやっていきたいなと思いますが、その辺は自分とみんなの熱量次第なんで、ご協力よろしくお願いします!
そんでもって、これを踏まえた感じで来月12月4日には場所は同じく愛媛松山市の星空JETTにてローカルならではの企画あります。当日に合わせたジンも準備中ですんでお楽しみに!

jwbsgbqj

SALAD DAYS 自主上映会 in 星空JETT

1120salad2

いよいよ後3日ほどとなりました。一足先に内容は確認しているのですが、いやはやもって最高。そして時代の流れなど把握が不十分だったりぼんやりとした認識だったりするところもきちんと補ってくれているなというところ。そして音楽的な興味をもって見て欲しいのはもちろんですが、これらの内容は何にだって置き換えることも出来そうなのである。そして地方に住む人なら、なおさらのこと共感できる部分も多く盛り込まれているように思う。「PUNKのドキュメンタリーても自分PUNKじゃないから」ってのはわからんでもないんだけど、自ら視野を狭めることもないかなとも思う。2016年にこれを見て、音楽的な状況も社会的な状況も変わっているのに思い出話を見さされてなんか参考に何の?てのもあるかもしんない。でも多分見終わったら思うことがたくさんあると思う。年齢関係なしにいろんな人に見て欲しいと思ってますので引き続きご予約お待ちしております。そしてそうは言いつつも若いバンドマン、見た方が良いと思う…。

SALAD DAYS自主上映会 in 松山 星空JETT

1120salad2

Frustration Never Disappear ~MOVIE~
と題しまし映画「SALAD DAYS」SALAD DAYSの自主上映会をします。最初の告知から少し詳細詰めるのに時間かかっちゃってますが草の根的にビラ撒きに勤しんでました。5円でコピーして端っこもきれいにカッター出来るのは特にDIYとは言わないと思うんだけど昨今皆さんのライブや企画のフライヤークオリティ合戦(紙質やデザイン含む)にはばっちり出遅れてます。興味ないんではなくて単純にそこまでカバーしきれてないってのが現実ですんで…。「やっぱTURNCOATのライブの企画のチラシってのはこんな感じっすよね!」とか「DIYじゃないっすか」とか言われても「いやいやいや」て感じですよ実際。で、話はそれましたが今回も市内でお世話になっております店にて宣伝協力して頂いてます。老舗レコード屋さんから楽器屋、PUNKS御用達の古着屋、BARなど。
あんまり書いてあるるバンド知らないししいて言うならFUGAZIとかデイヴ・グロールだけとかでも良いじゃないすか。感じるものあると思うんですよね。なんなら革ジャン来たPUNK以外は認めないって人にも見て欲しいですよね。普段この町で生活していてPUNKについて会話をする事がもとからあったかというとそんなでもないけど、いい機会になればなと思います。何をもってハードコアって言いたいのか、DIYってなによ?色々誤解したままの知識で進んでないか!?
で、普段VEGRECAでもDISCHORDもの少しは在庫ありますがこれに合わせてってわけではないけどまた補充強化しておきます。当日も少量は持っていこうかなと思っていますので見て気になったバンドの音源あったら是非買って聞いてみてください。
当日は会場を星空JETTにしました。数多くのPUNK・HCのライブをここで見たもしくは皆が企画してきた場所だから。他にも自分の店はもちろんの事、たくさんの人に来てほしいならそれなりの選択肢もあったと思うんですが、今回はここ以外考えられませんでした。先日軽いリハというか段取りチェックしましたが良い感じに進みそうです。
詳しい映画の説明やなんかは予告編、並びに行川さんのイントロダクションとかをリンクのHPでチェックしてみてください。ますます本編期待!となること間違いなしです。

チケットですが前売りはVEGRECAと現時点ではサウンドステップにも少量ありますが基本はFND-online/VEGRECAでの取り扱いと問い合わせになります。日曜日の上映ですんで今回は1回のみにしようと思っています。お早目のご予約よろしくお願いします!

Frustration Never Disappear

csdbiakuiaa4jzg

いよいよ今週末に迫っております!FND秋の陣、最終的には徳島よりBOWSも音源リリースがこの日に間に合いそうでOFFICE VOIDS共にレコ発になってよかったなと思っています。ここに先日のexたま、石川さんのライブでも絶好調だった山本セロ君を交えての一夜となります。
今回ももちろん県外割ありますのでお近くの方も遠くからももちろん歓迎、なんなら残って飲むもよしってな感じで遊びに来てくださいませ。よろしくお願いします!ちなみに徳島からの刺客BOWS、今後が楽しみなメロディックパンク四国若手株です。徳島というとても面白い街よりまたしても現れました。自分が言うのは何ですがDRIFTAGEぽさもある感じするなと思います。往年のSNUFFY SMILE期サッドパンク好きは早めにチェックよろしくお願いします!
前売り予約は下記もしくはtwitterでのリプライやDM、TURNCOATのアドレスでも大丈夫です。

FRUSTRATION NEVER DISAPPEAR!

cr1udrfvuaavjec

10月9日にまたまた自主企画あります!
10/9(sun)
“Frustration Never Disappear”
OFFICE VOIDS(東京)
THE NOUP(岡山)
灰色オオカミ
山本セロ
TURNCOAT
and more

Open19:00 / Start19:30
ticket adv1500yen / door2000yen (+1drink order)
*県外からの御客様は500円OFF
turncoat3info@gmail.com

四国を中心に活動するTURNCOATが国内外のIndie、PUNKバンドをゲストに迎えてお送りしている企画。
今回は東京よりOFFICE VOIDSと岡山よりTHE NOUPという今とても重要なバンドを迎えての一夜。どちらも一言でハードコアと片付けることができないサウンド。どちらも独自のセンスで突き進む活動内容は幅広く興味深い。その活動に触れたZINEなどVEGRECAでも見ることができるので是非触れてほしい。古き良きハードコアファンはもちろんのことニューウェーブ、ポストパンク、オルタナファンにも受け入れらるサウンドと「生」ライブだからこその魅力を体現できるステージは必見!
地元は昨年惜しまれつつ活動を止めた灰色オオカミがまさかの出演、どういった内容かは当日までのお楽しみだけど期待大。
少しペースが落ちつつもここらで踏ん張ってほしい山本セロも助け舟を出してくれ参加、TURNCOATはこの日新しい音源がリリース予定
だったけど間に合わないかなというギリギリの状況。これまた次の発表を待機!

LIVE! TURNCOAT 8月

若干告知が遅れ気味で申し訳ありません。8月は残り2本です。今週末はSUB&KiyomiにてTurncousticやります。場所は三津浜「とぉから」にて。毎年開催されているQUE PASO(ケパソ)に今年はタイミングも合い参加させてもらいます。この日はVEGRECAでベジフードも出させて貰いますので夏祭り的な感じで遊びに来てください。入場無料、投げ銭制となっています。
CosYDODUEAIxnAm
CpKOdS4UsAAsTt8

そして、翌週はFrustration Never Disappearやります。今回はゲスト、個人的にとても素敵な組み合わせかつ豪華だなと思っています。熊本のSIDEKICKは先日USツアーから帰ってきたばかり、恐らく大成功だったのではないかなと思われる情報が色々と…。そして鳥取より復活の狼煙を上げレーベル活動も動きを見せだしたSEMI、京都は福知山から泣きのバースト轟音サウンドを聴かせてくれるVLEYETMOON(ブライトムーン)が来てくれます。地元も4人体制となってよりパワーアップしたENOUGHにexCIRCLE FLEXのメンバーらを中心に組まれたWILLFUL MISTAKES,若手期待の星THE LACKSが出てくれます。近県の人にも見て欲しい内容だなと思っていますので、県外割りも設定しています。是非是非遊びに来て下さいませ。場所は勿論の星空JETT,ライブの時に飲むことができるドリンクも手を抜かない良心、そこは流石のROCK BARです。地方の大事な演奏場所の為にも宜しくお願いします!

5dV_gBP7

GW終了

TURNCOAT、5/2~4.7とライブでした。岡山ではBig city企画でBOILERMAN(US)、松山徳島はDIVERS(US)、GLEAM GARDEN(埼玉)のツアーサポート。7日は愛媛の南予宇和町で毎年恒例の東日本震災チャリティーライブSCAB。どの日も良い内容で、企画の皆さんお疲れ様でした&ありがとうございます!
少し前までライブが不発気味というか不完全燃焼で終わることが多かったので、あんま色々考えすぎないように集中してやらないとなと挑みました。結果はどうだろ??楽しんでもらえたらなによりです。それぞれの場所で違った風に見えると思うし、一期一会、たまたま観たライブが良かったかもしれないし悪かったかもしれない。でもまた呼んでくれたら喜んで馬鹿面さげていきますので。よろしくお願いします。
色々な場所でやらせてもらうとやはりそりゃ集客の悩みやバンドの集め方の悩みなども見えてきたりもする。地方だし思うようにはいかないよね。でも地方なりのやり方で良いんではないかな。少ないお客さんでも目が生きてる人がいればまだまだ捨てたもんでもないでしょ。松山でのDIVERS/GLEAM GARDENの時のフロアの様子を見てやってよかったなと思いました。お金の話をすると企画もツアーも店の運営も力不足で厳しいところは目立つのだけどまぁそれだけじゃないよねって開き直って踏みとどまってます。もう少し続けますのでお付き合いください。
後、松山でのライブをBal-Bas-BowのGu/vo tkcfire(次作もお楽しみに)が編集してくれました。曲はDEEP BLUE。IRISリリースしてちょうど1年程、今まで届かなかった所にもCDやMVが広がっていった嬉しい1年でしたが、まだまだ終わらないので次をお楽しみにといったところで締めます。ライブ告知やディストロ情報は別でまたあげます。

DIVERS 来日ツアー四国サポート

snuffy smiles招致でアメリカはポートランドよりex Drunken boatのメンバー在のDIVERSが来日します。ツアー日程は先日の記事で上げているのでそちらを確認してください。
TURNCOATは四国二箇所、松山と徳島をサポートさせてもらいます。久々の再会が楽しみです。両日GLEAM GARDEN(埼玉)SILVERWIGS(徳島)も出ます。GW中、観光もかねて県外からのお客さんもお待ちしております!よろしくお願いします。

divers 1

Ce1V-mAUsAAvdDP

Divers tour 2016